2011年7月25日月曜日

夏合宿

合宿、本日最終日ですが、みんな頑張ってることと思います。

5年生は、4人が6年生チームに合流しているため、13人での練習と試合をこなしていました。思いのほか時間が取れなくて、練習への参加も中途半端になってしまったんですが、グランドの環境も良くて、非常に充実した時間が過ごせているんじゃないかと思います。S田コーチとゲンさんが担当してくれてます。

試合は、2試合のそれぞれ半分ずつしか見ることはできなかったんですが、普段の練習で繰り返しやってきたことが、少しずつ出せるようになってきている印象でした。展開であったり、スペースの活用であったり、それぞれが成長していることが確認できたんじゃないかと思います。

反面、これまであまり力をいれてなかったディフェンス面での不安定さが、勝負を分けてしまったような気がします。自分たちのペースで試合ができている間はいいのですが、ひとたび攻め込まれてボールを失って、ポゼッションができなくなった途端に、焦ってしまうのか、それまでできていたコトができずに自滅してしまった感じがします。

フェスティバルに向けて課題が見つかったコトはよかったと思います。

さて今日みんなクタクタで帰ってくるんでしょうか?

最後に、合宿委員の皆さん、ホントお疲れさまです!

3 件のコメント:

  1. 荒川コーチ
    お疲れさまでした!
    試合は惨敗、S田コーチによるセクシーフットボール度も1日目50%、2日目30%と冴えない数字でしたが(笑)、まぁ何よりあのグランド、あの涼しい天候の中やれたこと本当に最高の3日間でしたね♬
    サッカーノートを見たらバルサメソッドのようなものがたくさん書いてあって驚きました(゚▽゚*)♪
    わかなちゃんやユウキやケンケンと一緒にサッカーやテニスできて楽しかったです!また来年も是非一緒に行きましょうネ…って、もちろん来年も時のすみかでしょ!?

    返信削除
  2. はい、来年も時のスミカで出来るようにがんばります!

    今回、荒川さんはコーチ業にパパにと大変そうでしたね。また普段の練習から、よろしくお願いしますね。

    追伸 とものゴール、すごかったですよ!

    返信削除
  3. なかなか練習と試合、参加できなくて済みませんでした。

    2ゴールとも見れなくて残念でした。本人の話しだけ聞くと、すげーゴールだなぁって思いましたけど…。オレ見に行かない方がいいですかねぇww?

    返信削除