2010年9月19日日曜日

城福監督解任



FC東京、ついに大鉈をふるいましたね。もはや、FC東京の顔ともいえる存在だった城福監督を解任して、大熊監督になるようです。僕は、別にFC東京のサポではないのですが、城福監督というと青赤のマフラーをして、試合中熱く指示を飛ばしている姿が印象的で、すごく好感を持っていました。

今回のことに限らず、監督の解任は、チームとして最後の手段、リーサルウェポンであることが多く、吉と出ることもあれば、何の変化もなくそのまま負けがこんで行くこともあります。吉と出た典型例としては、やはりフランスW杯予選での加茂監督の更迭でしょう。逆の例としては、レッズのエンゲルス更迭なんかは、効果のなかった解任かもしれません。

リーサルウェポンであるからには、発動するタイミングが重要なんだと思います。ウチの監督は、更迭ならぬ骨折になってしまったようです。お大事にしていただき、また昼も夜も元気に暴れて頂きたいものです!

5 件のコメント:

  1. リーサルウエポンです。

    更迭・・・でなく、骨折しましたが、本日、無事手術を行ってきました。

    周りから散々痛い、痛い、と聞かされていたので覚悟していきましたが、思っていたよりは、大丈夫でした。

    今は、ギブスをして、悲惨な顔してますが、ギブスが取れれば元通りの鼻になっている!?はず。

    こんな時は周りの支えに感謝感激ですね^^

    返信削除
  2. 城福さん、私も好きだったので残念です;;
    神戸の三浦さんも更迭で、確かヘッドコーチが昇格でしたね。
    こういう全く効き目のなさそうなリーサルウェポン多いですね。
    京都の秋田さん、大丈夫かな!?そろそろ心配^^;

    で、田調も更迭話が持ち上がっているのかと思ったら
    骨折話でよかったです!
    いや、よかったはないですね。大丈夫ですか!?
    お大事になさってください♡

    返信削除
  3. 今日は雨で、残念ながら体を動かすことができず、ストレスがたまりそうな休日です。マッチーは、いい休息になりますね。お大事にしてください。

    京都、確かにヤバそうですね。城福さん、次はどこの監督になるかも見所じゃないでしょうかね?

    返信削除
  4. 4年担当コーチ2010年9月23日 13:56

    監督を更迭させないためにも4年生の勝ち星をジャンジャン増やせるように頑張ります!!

    まぁ次期監督は隅田コーチという噂もありますが(笑)


    田調は雨で中止になりましたが、これから調布市のグランドで自分は試合してきます・・・
    雨降り過ぎる中でのプレーは憂鬱です。。。

    返信削除
  5. 確かに、豪雨でのサッカーはきついですよね。目に雨が入って、全然見えないし。スライディングし放題なのは、唯一いいところ??頑張ってください。

    返信削除