2010年11月22日月曜日

ギラヴァンツ北九州


学会で小倉に行ってました。

小倉には、ギラヴァンツ北九州というJ2のチームがあるようです。あるようですというのも、失礼な言い方ですが、正直知りませんでした。

何でも、小倉駅の北側に専用スタジアムを建設する計画があるようです。もし本当にスタジアムができると、アクセスも
非常にいいですし、南側の繁華街との絡みで、とても盛り上がりそうな感じです。

しかし、話しはそう単純なモノではないようです。というのも、このギラヴァンツ、今シーズンまだ1勝しかしておらず、目下最下位独走中とのコト。そんなチームのために予算を計上するのは、いかがなモノか、という意見もあるようです。

小倉の駅前では、熱心なサポーター達がビラ配りをしてますし、町には写真のようなショップもあり、バックアップ体制はありそうですので、是非とも頑張って欲しいところです。やっぱり地元のチームには、強くあって欲しいですよね‼

6 件のコメント:

  1. 東京生まれ、ヒップホップ育ちの我々は、地元愛は薄いかもしれないですけど、こういった地方に住んでいる方からすれば、地元チームへの愛はすごいでしょうね。

    なんとかお金かけてでもいい選手を欲しいでしょうが、財源はないからそれも悩ましいですよね。

    地方にいったら、地元のチームチェックするの良いですね。

    返信削除
  2. お金もない、いい選手もいないとなると、なかなか上位に食い込んで行くのは難しいのが現状ですよね。ちょっと前に旬だった選手を取って、話題作りっていうのが、常套手段かもしれませんね。いずれも、今回こういうチームがあるということを知ったのは、いいチャンスでした。また地方行くときには、気をつけてみてみますね。

    返信削除
  3. 小倉に住んでいたら、私も間違いなくギラヴァンツサポでしたね^^

    この前すぽるとで、資金力もなく無名選手ばかりなのに
    地元で熱心なサポーターに愛され続けるブンデスのクラブ
    ”ザンクトパウリ”の特集を観ました。
    他チームが外国人が多い中、このクラブは95%がドイツ人であること、
    常にリーグの下位にいるけれど、選手の情熱と闘争心だけはどこにも負けないそうです。
    選手を選ぶ時もこの部分を一番重視しているとのこと。
    確かにスター選手のやる気のない試合をお金払って観に行く位なら
    無名選手のひたむきなプレーに感動することってありますよね!

    というわけでギャラヴァンツ、がんばれ〜!!!

    返信削除
  4. さっきコメントしたのですが、なぜか反映されてないですね。
    放送コードに引っかかったかな^^;
    まぁ、大したコメントでないのでスルーしてもらっていいです!
    それより、28日の引率が荒川パパ&平木パパなんですね♬
    大一番にふさわしいお二人の引率、さすがですw
    朝から子供達に精神論を唱え、気合い入れまくりだろな〜
    子供達にウザがられなければいいですが…(笑)

    返信削除
  5. 確かに、朝コメントが入ったことを知らせるメールが来たんですけど、今見たら入ってないですね。なんでですかねぇ?

    日曜日の引率、時間に遅れずに神社下に到着することが、目下の目標ですから、あまり期待しないで下さいw。精神論あまり言ってないと思うけどなぁ…。

    試合始まれば、スイッチ入れて行きますので、朝のテンションの低さは勘弁して下さい。

    返信削除
  6. 日曜日、引率メンバーばっちりじゃないですか!
    これでついたときには子供のテンションも高いだろうな!

    私も前の日結婚式なので眠そうな顔をしているかも・・。

    そうそう、優勝したらありますよね?いつもの^^

    でも、当日は私とコーチ、大田区のパーティがあるので後日にしましょうね!!

    返信削除