2010年11月15日月曜日

お久しぶり

いやー、すっかり放置プレーで、スミマセン。OnもOffも、はちゃめちゃに忙しくて、手が回らない状況でした。飲む時間はたっぷりだったんですけどね。昨日も5年担当コーチから、「最近ブログの更新が…」と言われ、ちょっと心に火がついたというか尻に火がついたというかw

いまや、時代は変わり、すっかり公平ママブログが浸透しているようなので、そちらに役目をお譲りしようかとも思ったんですが、続けることに意義があるかなぁ、なんて。



で、40周年パーティー。もう終わってから2週間以上が経過し、みんなの記憶からも薄らいでるこのイベントについて、アップしないと!

まっちーや、お手伝いのお母様方には失礼な言い方になるかもしれませんが、あんなにみんなが集まるなんて、正直ビックリでした。まっちーの仕切りは流石だなという感じですね。それと、もちろんクラブOBの方々のクラブに対する思いも素晴らしく、良いクラブだなぁという思いを新たにしました。昔の写真もあり、あの上映会をまた企画してもらえるといいかもですね。ちょっとスライドショーが早すぎて、目が追いつかなかったアラフォーなので。

そして、我らが4年チームのソーラン節。公平ママの熱い演技指導の賜物でしょうか、5年のリフティングを大幅に上回る拍手をもらっていたように思います。短い準備期間にも関わらず、あそこまで仕上げてくるところは、流石ですねー。土壇場に強いというか何というかw。ホントはソーランの写真をアップするつもりだったのですが、ビデオから取り込むのがめんどくさそうで、やめちゃいました。気が向いたら、アップしますので、気長に待ってて下さい。

そして、最後の写真が上のです。誰一人としてカメラを向いてないところが、逆におかしくて使うことにしました。

久々のアップなので、取りあえずこんなもんで。

10 件のコメント:

  1. 56年担当コーチ2010年11月15日 20:07

    いやー、なんか急かしてしまったみたいですみません(^^ゞ

    40周年パーティーは無事終了して何よりでした。
    自分がこのクラブに関わった期間は10年ほどになりますが、いつの時代もこのクラブをいいクラブにしようとする気持ちは変わらないものであるとひしひしと感じました。
    50周年パーティーよりもまず、どうにかうちのクラブからJリーガーを輩出したいですね(^^)

    ただ、個人的にはその後のコーチ陣打ち上げが最も大変でした(゚Д゚)
    もうほんとに監督が…っと、この先は到底ブログに載せれる内容ではないので自粛します。

    返信削除
  2. お留守の間に勝手にのれん分けさせて頂いちゃいました^^;

    40周年、1部しか参加できませんでしたが、温かくて素敵な会でしたね♬
    長い歴史の中で監督やコーチは変わっても確実に受け継がれている
    田調スピリットを感じながらお話を聞かせて頂きました。

    ソーラン節も盛り上げるのに一役買ったのなら良かったです^^
    舞台で踊る子供達を見ながら…、
    『子供達が卒業する時、6年生を送る会でソーラン節(世界一ダサバージョン)を親がやったら超ウケるだろうな〜』
    と1人考えながら見てました^^;
    この案のってくれそうな人、私と荒川夫妻くらいですけど(笑)

    監督、あれだけの人前で堂々と話せる度胸とうまい仕切りに
    かなりリスペクトだったのに、あの後何があったんでしょう??
    聞きたいような聞きたくないような…^^;

    返信削除
  3. お帰りなさい、お待ちしてました。

    無事40周年終わり、ホッとしております。
    スライドは確かに早すぎましたね。
    字も見えなかったですよね^^;

    何かの機会でまた持っていきますので、上映会しましょう。

    ソーラン節確かにすごかったですね。
    かずきの笑顔が忘れられません^^;

    終わった後の打ち上げは・・・まあおいておきましょう。久々の!?大フィーバーでしたね。

    返信削除
  4. 放置ブログにコメント、ありがとうございます。世界一ダサくても、あの体の切れは、アラフォーには出せませんので、miwa案には安易に賛成はできませんよww!

    確かに、マッチー堂々としていて、まち△って感じでしたよ。あとは両腕に時計つけて、真っ赤なダウンベストで登場してもらえれば、言うことないです。打ち上げも、予想の範囲内でしょ?

    またコメントお待ちしておりまーす。Pass and Goのリンクも張りましたので、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 4年担当コーチ2010年11月16日 11:08

    40周年は楽しい会になりましたね~
    自分達の知らないOBや大御所の方々も沢山集まっていたことに驚きでした!!

    自分達が恐れている山口監督(2代目?)を子ども達に見てもらいたかったんですけどね~^^

    4年生はビビッて近寄りもしなさそうですが(笑)


    田調魂はOBがコーチになるから、脈々と受け継がれていくんでしょうね♪
    今の現役生にもしっかりと田調魂を引き継いでもらえるよう、指導します!!

    返信削除
  6. 昨日から、”まち△”が気になって気になって夜も眠れませんでしたよw
    まる1日考えて”まちゃあき”?という結論に落ち着きましたが
    あってますかね〜?
    だとしたら△の数、少な過ぎやしませんか(−_−;)
    両腕に時計も赤いダウンベストも、アラフォーの私でもよく分からないのに
    若いコーチ達を完全置き去りのプレー…
    気をつけましょうね^^

    返信削除
  7. まちゃあき、考え過ぎですw 結構メジャーだと思ってたんですが、まだまだ浸透してないんですね。
    是非Googleで「本田△」を検索してみて下さい。両腕の時計と赤いダウンベストといえば、本田圭祐しかいないでしょ!以下参考にどうぞ。

    http://lpt.c.yimg.jp/amd/20101005-00000027-dal-000-view.jpg

    因みにマラドーナも両腕に時計してましたけどね。

    返信削除
  8. おぉぉぉ、謎が解けました!!!
    今日コーチ共『まち△』の意味考えてたんですよ〜。
    腕時計2個は本田だけど、まち△の意味がよく分からない…と。
    今、ネットで調べてきました!以下、答えです。

    『本田△』と書いて『ほんださんかっけー』と読むそうです♬
    『まち△』だと『まちさんかっけー』になります!!!

    こういうネット用語、誰が考えるのかすごいですね〜
    『絶対まちゃあき』だよ!と言い張った私の立場は……^^;

    コーチ達に笑えるHN散々つけといて、このままでは私のHNが
    『まちゃあき』になりそうで、ヤバいです(−_−;)

    返信削除
  9. おおーー私の△ネタで盛り上がっていただいたようで恐縮です^^; 

    流行語大賞の候補にも選ばれたネタでしたね。
    私もわかりませんでした。

    では、これからもマチャアキ、じゃなくて、まち△の名に恥じないように精進しますねー!!

    返信削除
  10. △ネタで、こんなに盛り上がるとは思いませんでしたw。公平ママはでは、まちゃあきということで、よろしくお願いします。

    土曜日練習試合入った見たいですね。当日は学会がありお手伝い、応援行けませんが、頑張って欲しいですね。風林火山だけじゃなくて、田調サッカーの横断幕も是非!

    返信削除