2011年3月30日水曜日

KING!

またまた久しぶりの投稿ですw。

昨日の親善試合。ホント痺れました。もちろんKINGのゴールに。試合内容は、前半こそ代表の連携の良さとJ選抜の寄せ集めによる連携不足の差が歴然としてしまい、ワンサイドに近い内容となってしまいましたが、後半になってからは面白いとはいえませんでしたが、均衡したゲームになりました。

後半の代表、もっとなんとかせぇ!って感じましたが、乾、柏木、元気と次世代を担っていく選手が、割と緊張なくできていたのかなぁってところは、良かったと思います。

しかし、やはりカズ。川口からのロングフィードがトゥーリオに放たれた瞬間には、ゴールを意識してスペースを確保してること、そしてボールを受けてからのゴールへの推進力は、これまでの経験と技術に裏打ちされたもの以外の何ものでもないと思います。千両役者なんて書かれてますけど、それだけではないんだ、ということを強調したい!

最近下がり気味だった気持ちを、アゲアゲにしてくれたKINGに乾杯!そして、2014のブラジルにブルーのユニホームを着たKINGが立っていることを祈って!!あの写真、また貼るかww

4 件のコメント:

  1. 久々に興奮する試合を見ることが出来ましたね。

    日本で一番持っている男はやはりカズですね!

    終わった後のザックの会見もよかったですねー!

    返信削除
  2. 1週間実家に帰省してたので、このタイミングでの投稿失礼します(^_^;)
    あのカズのゴールは2011年度早くも私の中でのナンバー1ゴールです!!!
    ってか、こみ上げてくるものがありもう泣きそうになりました(>_<)
    最後、新旧キング同士の握手もかっこ良かったなぁ♡
    2014年ブラジルで(30年前に1人で降り立ったあの場所で…)もう一度カズのゴールが観たいですね♪

    返信削除
  3. 担当コーチ2011年4月4日 21:13

    前半は楽しかったですね!(笑)

    やはり、KINGはKINGでしたね。
    持ってる男は違いますね☆

    カズダンスの決めポーズめっちゃ格好良かったです!

    返信削除
  4. ほんと、最高でしたよね!男の中の男だ。

    またサッカーやるぞって気になりました。

    返信削除