2010年9月27日月曜日

フットサル大会


昨日のフットサル大会、盛り上がりましたねぇ。

お父さんとコーチの混成チームが4チームに、カニ蔵コーチのお友達チーム(これが若くて上手かった)の5チームによる、リーグ戦で行われました。4年生のお父さんが一番多く参加し、その意識の高さをアピールできたのではないかとw

大人同士の試合は、ホントに久しぶりで、本気での戦いが繰り広げられました。8分1本での試合にも関わらず、3−4分で息が苦しくなってきて、最後の1分あたりは、もはやパラグアイ戦で120分戦い抜いた日本代表よりも足が止まっている状態でした。まさに加齢なクルシーフットボールを体現してました。大きな怪我人もなく、終始楽しく日曜日の午後を過ごすことができました。最後は子供達も1試合やらせてもらうことができて、満足してたようです。来月には親子サッカーが控えているようですので、これに備えてまた体力増進して行きましょう。

監督も、こんなになりながらも、美しい股抜きゴールを見せてくれて、サイコーでした。

5 件のコメント:

  1. 監督、コーチ、お父様方
    昨日はおつかれさまでした!
    この写真、1人転倒してる感じが妙に味わい深いものがありますね〜。
    まさに ”加齢なクルシーフットボール♬”(笑)
    手前の青シャツは我らの4年生コーチじゃないですか?
    香川ばりの!?キレのあるドリブルに見えますよ!(写真では^^;)
    で、監督大丈夫でしたか? 
    この顔は鮮やか股抜きゴールの完全自己陶酔タイムですかね!?

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした。

    個人的にはあまりサッカーできなかったのが残念でしたが、初心者の方も含めて、みんな楽しそうにしていたのが何より嬉しいですね。

    この4年生担当コーチにDFしているのは、あの有名なボールボーイさんですね。
    いいディフェンスしてますね^^

    公平ママさん、これは自己陶酔タイムではなく、試合に出たいのに出たいのに出られない、傷心タイムかな。

    返信削除
  3. フットサル楽しかったですね~♪
    僕含め筋肉痛で過ごされているパパも多いんじゃないでしょうか?
    次は親子サッカーですね!

    楽しみにしてます☆

    返信削除
  4. 4年担当コーチ2010年9月28日 20:53

    フットサル、とても楽しかったですね!!パパ同士のガチンコ対決、白熱してましたね~

    あの青シャツは身長からみて、自分ですね。
    去年の担当コーチはあんなに高くないので(笑)

    あと、このシーンは平木さんチームに攻められてる時の写真ですね♪
    ネスタ並の華麗なディフェンスでした。オフェンス能力は皆無ですので・・・

    返信削除
  5. 流石は、4年生担当コーチ。動画からスキャンした画像なので、やけに躍動感あふれる写真で、見ようによっては、ボールボーイが抜き去られているようにも見えるんですが、実はコーチがDFなんですよ。

    僕は、月曜の昼頃から大腿四頭筋の痛みが出てきて、まだまだ若いなと思いました。

    しかし、この監督の写真、ちょっとカッコよすぎじゃないっすか?オサレ恒サマのバットマンより、全然いけてると思いますけど。Numberあたりに載っててもおかしくない!

    返信削除